(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
ムー民

 これからは困ったらちんこって言います


 2日目参加の皆さんお疲れ様でした
 暑くて3時頃撤退しちゃいました
 おかげで電車トラブル巻き込まれずにすんだ


 フランスパンさん隣だったんだけどすごい列だった
 飲み物と冷やしタオルをもらった
 普通こっちが献上すべき立場だよね
 ダベり付き合ってくださってありがとうございました

 風呂入りたくて3時撤収
 18:00から飲み会
 人生のためになるお話きけたよ ちんことかまんことか
 感動して涙も出た人がいた

 RefrainとReflex完成おめでとうございます
 うちもがんばりまっする

 今回はもっとも戦利品多かった気がする
 魔理沙の鍵とかソロモンの鍵始めてだから楽しみ
 Reflexとか人生最初の同人ソフトだったよたぶん
 とりあえず半日でクリアを目標にある日突然やろう

 あともってなかったからパブレ買っちゃった
 こっちもある日突然大工町を見たらやろう

 通販についてですが、再度同人ショップで取り扱いを
 お願いしました。メロンブックス、メッセサンオー、ホワイトキャンバス
 で買えるかと。メロンは確か地方の方でも買いやすかったはず

 個人的な通販はあんま期待しないでください
 どうしても購入できない人がいれば相談に乗ります
 こうなるとDL販売するかどうか悩む
 でも海外向けに乏しいのが矛盾を感じて億劫

 闘劇いこうかどうしようか迷う
 ふじいさんが盛り上がってるところをぜひみにいきたい
 応援と言う名の野次も飛ばしたい
[PR]
# by 8105graphics | 2008-08-17 09:26 | 日常
ダメだな ダメです ダメ人間です

 8月16日 土曜日 (2日目)
 コミックマーケット74
 西地区 "あ" ブロック 03a
 「8105graphics.」

 重版頒布します
 なんかおまけ用意するつもりではいます

 なぜブログをかけないのでしょうか
 本当に申し訳ない 生来筆不精が極まってます

 GIGAZINE さんまたしても記事掲載ありがとうございます
 該当記事

 ファミ通に載りました 7月18日でした
 闘劇魂なのかアルカディアなのか忘れたけど載りました?
 インタビューとか載ったらしいです

 製品については重版してコミケで頒布します
 アップデートについては8月中予定
 本当は8月16日にやりたかったんですが
 まず無理じゃないかと思います


 ブレイブルーロケテ
 レジャランなわけだけど超すいてた
 正直何から何まで不可解だった
 壊し屋さんたちのプレイをずっと見てた
 このゲーム超面白くないといわれたんだけどピンと
 こなかった ギルティギアに見える 北斗みたいに

 とりあえずアラクネのムシムシQとベノムファングxn
 めんどくさそうだなと思った バック空ダ逃げとセットで
 バング落としだけは俺でもうんこなのがわかった
 起き上がりに7回ほど重なる小足とそのどこかで入る
 ガード硬直明けの投げ>4割
 ガード硬直中の投げは投げぬけできるんだけど
 明けるとできない
 ガード硬直中投げとガード硬直明け投げの2択とか
 駆け引きをそこまで暗部にしてどうするんだ
 テイガー超涙目 ちなみにノエルでやった

 でもアラクネはともかくバング落としのダメージなかったら
 やってなかったっていう意見にはうなづけた
 全部聞きかじりなのでほとんどわかってません

 月曜に更新停止してた壁紙再開します
[PR]
# by 8105graphics | 2008-08-09 21:49 | MONSTER.prj
乱雑だけどとりあえず

 どうも

 更新や情報についてのあれこれ
 情報を出すべきですよね

 実は、雑誌系の情報が先んじている必要があって
 規制ってやつです

 いろいろ書きたいことあるんだけど
 スクショも出せんし新キャラの絵とかもってのほかだし

 書くことないな
 いや、書ける事がない


 キャラの説明について

 ライルは大体のコマンドをホールド出来る仕様になると思うんで
 あながち設置で間違ってない感じになると思います

 真夜も仕様かわりますねえ
 設置ってことよりも食らうと瞬間移動してくることのほうが
 重要なところな気もするけど

 デルガがはどうなのかな
 超必殺に投げ持ってるのデルガだけだし
 別に投げ使わないわけでもないし

 キャラ選択のとき見た目から動作がわからないところを
 ある程度補填したかったのです 別にそうでなくても
 ある程度動きが連想できればそれで

 「投げ技を持つ重量級キャラ」とか書いておけば
 いいんかな
 コマンド投げが発生まで完全無敵だった昔が
 なつかしいですなあ

 18日か、31日がくるまではこんな調子です。

 あとはただ黙って仕事と調整
 週一ぐらいで人がきて調整対戦したり
 私が行って調整したり
 メッセでひたすら調整したり
 そんな感じ

 製品&パッチについては次回書きます
[PR]
# by 8105graphics | 2008-07-09 02:29 | MONSTER.prj
どうしても後出しになります
f0044678_7455260.jpg

まだ下のほう色塗ってないけど ライル

■パワーブレイクの変更

・数字が片方にしかつかない
ところまでは今のバージョンと同じかな

・攻撃はリセット 防御は1移動
防御ではリセットがまったくかからなくなりました
わかりやすさを重視したのと ガード側でリセット
されると面白くないという意見もあったので
ここは初心者にはかなりつらい仕様ですが
まあ私はガンガード大好きなんで

この仕様の変更はパワーブレイクがただの
切り替えしだったときはガード1発リセットで
よかったんですけど 今は逆転要素になったので
ガード側の難易度が上がったって感じです

つまり
ガード→1上昇(相手が1以上なら相手減退)
ガードされる→1減退(自分が0なら相手上昇)
リセットされずにコンボ数に上乗せで増えていくという
事ですが…現状はあまり脅威がないかな

・パワーブレイク中は補正値が下がらない
常に100%です。カッツェなら大体…80P~100Pで
即死ぐらいです

・PB発生時の浮き増大、PB中の浮きも増大
PBのコンボと通常のコンボをせめて最初だけは
同じにしたかったのですが、違うのもそれはそれで
やりこみ要素だし、今はそれよりも初段が拾いづらい
との事で、かなりの猶予ができました


■体力差について

今のところオセロ、シェリーを減退
もしかするとライルがここに入るかも ぐらいです
あ、イフリートもか


Moのコンボの大部分を除去した
一発モードという印象が薄いらしい
私としてはちょっとニュアンスが違ったけど
さすがにモードゲージなくなるまでコンボ継続は
よくないと思いました
今回Moはゲームの看板をしっかり背負える
性能になったと思う よかった 優光さんに感謝


次回は起き攻め拒否性能について
[PR]
# by 8105graphics | 2008-05-20 08:17 | MONSTER.prj
しまった またやってしまった

すいません つい放置してしまいました

鳥籠さん名前間違えるとかマジすいません
要望はいつでも聞きます 可能ならいれます
アメリカはとりあえずリリース後まで延期しました
理由は付き添いです


今日は空中カウンターについて
相手のほうが空中で余計に制止するように
カウンターからのコンボがかなり簡単に
その代わりダメージ上昇はない(か少ない)のと
吹きとびがでかくなるので技とモード次第で
追いつけない場合もあります

空中カウンター時しかできない連携も出てきます


重版したいんですけど同人ショップ回ってる時間が…ぐぐぐ
せめてDL販売だけでもやらないと…

次回はパワーブレイクの仕様詳細か体力差(耐久力差)
[PR]
# by 8105graphics | 2008-05-16 13:41 | MONSTER.prj
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧