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どうしても後出しになります
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まだ下のほう色塗ってないけど ライル

■パワーブレイクの変更

・数字が片方にしかつかない
ところまでは今のバージョンと同じかな

・攻撃はリセット 防御は1移動
防御ではリセットがまったくかからなくなりました
わかりやすさを重視したのと ガード側でリセット
されると面白くないという意見もあったので
ここは初心者にはかなりつらい仕様ですが
まあ私はガンガード大好きなんで

この仕様の変更はパワーブレイクがただの
切り替えしだったときはガード1発リセットで
よかったんですけど 今は逆転要素になったので
ガード側の難易度が上がったって感じです

つまり
ガード→1上昇(相手が1以上なら相手減退)
ガードされる→1減退(自分が0なら相手上昇)
リセットされずにコンボ数に上乗せで増えていくという
事ですが…現状はあまり脅威がないかな

・パワーブレイク中は補正値が下がらない
常に100%です。カッツェなら大体…80P~100Pで
即死ぐらいです

・PB発生時の浮き増大、PB中の浮きも増大
PBのコンボと通常のコンボをせめて最初だけは
同じにしたかったのですが、違うのもそれはそれで
やりこみ要素だし、今はそれよりも初段が拾いづらい
との事で、かなりの猶予ができました


■体力差について

今のところオセロ、シェリーを減退
もしかするとライルがここに入るかも ぐらいです
あ、イフリートもか


Moのコンボの大部分を除去した
一発モードという印象が薄いらしい
私としてはちょっとニュアンスが違ったけど
さすがにモードゲージなくなるまでコンボ継続は
よくないと思いました
今回Moはゲームの看板をしっかり背負える
性能になったと思う よかった 優光さんに感謝


次回は起き攻め拒否性能について
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by 8105graphics | 2008-05-20 08:17 | MONSTER.prj
しまった またやってしまった

すいません つい放置してしまいました

鳥籠さん名前間違えるとかマジすいません
要望はいつでも聞きます 可能ならいれます
アメリカはとりあえずリリース後まで延期しました
理由は付き添いです


今日は空中カウンターについて
相手のほうが空中で余計に制止するように
カウンターからのコンボがかなり簡単に
その代わりダメージ上昇はない(か少ない)のと
吹きとびがでかくなるので技とモード次第で
追いつけない場合もあります

空中カウンター時しかできない連携も出てきます


重版したいんですけど同人ショップ回ってる時間が…ぐぐぐ
せめてDL販売だけでもやらないと…

次回はパワーブレイクの仕様詳細か体力差(耐久力差)
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by 8105graphics | 2008-05-16 13:41 | MONSTER.prj
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