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今週は新仕様に更新する…したい。
 チャットにも出しましたドット絵の実験絵※最新ではありません

 今週水曜に中野TRFさんで更新した新仕様にアップデートしちゃおうかと思います。今までというか今も動けないんですけど無理やりにでも。よければ皆さんお越しくださいな。

 inuさん:
  もうちょっときれいになります。ドット。
  まあ内容自体が変わってるんでMoがどういう位置に
  なるかわかりませんが。今までなかった欠点が
  出てくるかもしれません。

 avitaさん:
  ご報告ありがとうございました。
  とりあえず今のところはシステム的にずれるのではなく
  単にスクリプトミスってのがかなり多いので気をつけて
  まいります。

 通りすがりさん:
  そうですか
  同人は参加すると言っていたのがかなり前だったので
  一応制作に支障が無い範囲でやらせてもらってます。
  スタッフさんとは話をしていますので通りすがりさんに
  意見される筋合いはありません。

  あ、”3Dを小さくして”って新しいですね。
  意味がわかりませんが新しい発想っぽいですね。

 ドッターさん:
  ご意見ありがとうございます。
  とりあえずすでにほかの方もコメントに残しているので
  そんなに申し上げる事もないんですが、
  ドットというのは設定に基づいて上げられる仕事なので
  手が長いか腰が高いかなどはドッターさんどこで評価
  しているのか不思議に思いました。絵柄やデザインは
  作品それぞれに存在します。影は3Dが計算してます。
  例については楽しみにしております。是非に。
  こちらとしては、せめてアニメーションの新規でないと
  参考になりません。修正などは比較的誰にでも
  できることなので。
 
 aaaさん:
  ドットへのご意見ありがとうございます。
  私も、目に付いては悩んでいます。今のところ、写実的な
  形をとるために無いではなく3rd並みに小さくしようか
  と思っています。シナリオはまだ後になりそうです。
  すいません。ちょっとそれについては後述します。

 fi-さん:
  どうも、書き込みありがとうございます。
  実はドットについては事情である方面からの意見に
  沿ってクオリティを守ろうと思っているのでそのライン
  までは引き上げます。
  後は不満は言いたいだけ言っていただいてかまいません。
  ただ、それを取捨選択するのは私ですけれども。

 ななしさん:
  何の話かよくわかりませんが、
  こちらは楽しくやらせてもらっています。
  その分大変ですけれどね。

 jな人さん:
  どうも、ご意見ありがとうございます。
  jな人さんのおっしゃることももっともですが、私は話が
  あまりわからないほうなので、オブラートに包まずに
  ぶっちゃけて話していただいてもかまいませんよ。
  言い方のよい悪いに関係なく、妥当だと思う意見には
  説得力がありますから。

  3Dのモデルについてはでは近日の更新でお目に
  かけられればと思います。ちょっと今は無理でした。

 シナリオが遅れていることについての説明がなかった事で失礼いたしました。実は、3Dモデルをより高精度のものに修正しております。というのも、シナリオはアニメーションを多く含む予定で、この3Dモデルの制度がアップカットに耐えられないことが判明したこともあって現在に至ります。
 また、ゲームのシステムが完成されてから出ないと、シナリオシーンにおけるミッション系のイベントの構想が破綻することもあってメインのゲームシステムの完成を先行しております。ご容赦をいただけると幸いです。

 できれば秘密にしたいことが含まれていたのでついつい口から出るのが遅くなりました。ユーザーの皆様、すいませんでしたm(__)m

 あ、 需要上げます!
    モチベ上げてもらっててすいません!
    気張ります!
    グラボとんだり新PC買ったりしてます!
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by 8105graphics | 2007-07-30 21:24 | MONSTER.prj
やれやれ
f0044678_9273345.jpg


 とりあえずレスだけ。

 ドッターさん:
 どうも、ご意見ありがとうございます。
 実はドットについては開発中だったもので
 実際に使っているものではありませんでした。
 明るすぎるという点などについては液晶とCRT両方で
 色調調整を行っていきます。
 ドットの明るさはできる限り視認性に重点を置いて
 ちょっと浮くぐらいにしていきます。
 全体の補正についてはまだ調整中で、
 もしかすると動的なガンマ補正が入るかもしれません。
 アイカットは以前の状態のままというか左右同じで
 差し替えていませんので、差し替えます。

 臥竜さん:
 書き込みありがとうございます。
 顔というか目を描くだけでもだいぶ印象が違いますね。
 システム面はまだ見直している最中です。変わるかも。

 通りすがりさん:
 枚数が少ないようですいません。
 お気に召しましたでしょうか。

 inuさん:
 ゲームシステムに関するご意見、助かります。
 長くなっちゃうので端的に説明してしまいますが、
 判定は見直し、2段Jや特にダッシュジャンプが変化して
 中下段の攻めが容易になります。
 バックダッシュについてはガードができなくなる予定です。

 Moモードについて、キャラクターにもよりますが、
 短い時間で大ダメージをたたきだせることから
 主に差込やパワーブレイク時のアドバンテージがあります。
 最大ダメージについても現状で即死の半数はMoモードでの
 コンボのようです。また、空中カウンターのダメージアップの
 恩恵を最も受けやすいモードでもあります。

 自愛しすぎてるので少しは無理をします。
 ありがとうございます。

 タカハシさん:
 PBについてのご要望ありがとうございます。
 一応PBは偶発的に起こった場合利用が難しいシステムと
 しています。偶然大ダメージの入る可能性があまり大きいと
 ちょっと微妙かと思っていまして。
 狙わない場合大量に技をキャンセルして出すか、
 もしくは多段技を撒くだけで割れてしまうので。

 MB暗転中の、通常技空キャンセルによるBDは
 おそらく対応いたします。
 
 avitaさん:
 リプレイズレバグ報告ありがとうございます。
 相手がデルガではないでしょうか。実は
 試合開始前の掛け合いの時間のため、
 ライルvsデルガでリプレイがずれてしまう現象が
 発生しています。
 相手がデルガである場合以外でおきているとしたら
 お手数ですが再度お知らせ願えますでしょうか。
 よろしくお願いいたします。

 
 

 
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by 8105graphics | 2007-07-14 09:29 | MONSTER.prj
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