(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
カテゴリ:MONSTER.prj( 109 )
今夜更新すんわ

 最近は朝6時出勤の午後15時退勤
 フレックスタイム最高だぜ

 
 いい加減罵倒する事しかしない阿呆共 様へ

 ”非公開コメントにしてね
  ちがったらディスるわ
  よろしくお願いしますゥ”

 
 対策するのもやっぱ管理者のつとめかな
 楽しいからちょっともったいないね
 現実知ってる私には知らない人の罵倒とか
 ワクワクする要素しかない

 うーん、質問できる場所かあ…考えときます

 必死に会社と絡めたい人いるね でもォ~
 あなたの妄想よりリアルは乾燥してますしィ~
 会社ってあなたほど暇じゃないんですよね~
 個人ブログのコメに反応してもらえるとか~
 夢見すぎだゾ☆彡 キャハハ ウマスギルゥ

 おまけに引き続き国語不自由人だし
 寝ぼけすぎるとお兄さんアーイしちゃうゾ☆彡


 モードは今までよりも簡単なのに
 差が出すぎなのでご安心ください
 さすがにモードごとの動きの差を消すのは
 コンセプト外れてるんで ないです
 そもそも今までコンボレシピが変わる程度でしか
 なかったキャラがいたという感じだと思います
 それはつまんねえだろ ってことで

 TranquilityモードはDefenderモードに改名
 どのキャラにおいても切り返し要素満載になります
 
 以前に比べDefenderモードは難易度が上がってます
 上中段、上下段の差がガードポイントに出ていたりして

 Freedomは難易度が下がりました
 初心者の方が触れないモードになっていたので
 ただ、コンボは今までより…総合ではやさしくなった?
 たぶん極限まで追求されると今まで以上の難易度かと

 Monsterは…いままでどおり?
 今まで以上に一発屋率上昇 崩しは強化…したんかな
 ダメージ落ちてるのに4ヒットで9700とか ないわ

 そしてShoKは接敵厨を卒業して
 テッケソ勢になるのであった ステステ
 とりあえずゼニアやるわ
 BASARAはぜんぜん知らないので
 とりあえず毛利様で小パン連打します

 今夜はライルでございます
[PR]
by 8105graphics | 2008-04-02 09:40 | MONSTER.prj
最近接敵できない/ジラエル様で壁ジュンジュンしてやんよ
f0044678_1081973.jpg

 PCゲームと表示量が違うので
 いろいろ面倒です

 音沙汰なくて申し訳ありませんでした
 気をつけます

 新システムについては調整中なので
 もうちょっとお待ちを


 復帰はなくなりそうです
 ヒット数によってキャラが
 重くなる補正も排除
 パワーブレイク中は補正100%固定で
 大ダメージの予感
 ポイントはガードでリセットされず
 コマンド技に小・中が搭載
 BS中は地上のけぞりでハイリスク
 代わりに短く
 
 コマンド技のモード変化の大部分が
 なくなります 導入がぐっと楽に
 しかしモード差は以前より拡大しました

 あるメルブラプレイヤーさんに協力いただいて
 移動値を全体的に見直してます

 優光さんも連日で申し訳ないぜ


 キャラクターについて

 使い勝手の悪い技はほとんど差し替えます
 特にデルガのアブソードはPBが補正なしに
 なったことでほぼ無意味だったりするので

 全キャラクター、ダッシュがランに統一



 5月の終わりにアメリカいくらしい
[PR]
by 8105graphics | 2008-03-28 10:10 | MONSTER.prj
暇はなくとも 接敵 接敵
f0044678_12175899.jpg

 遅れてしまって大変申し訳ない
 マスターアップで暇がありませんでした
 その間も開発だけは進んでいました

 ゲームの内容についての調整がメインです

 大体50項目ほどの問題の大部分に対処

 大体こんな感じ

 ■攻守の切り替えが少ない
 ■PBコンボ問題:
  ・コンボしづらい
  ・ポイントのリセットされすぎる
  ・切り替えし要素しかない(ダメージが取れない)
  ・入力維持による暴発
 ■バックステップの無敵/追撃がしづらい/重い

 などなど、これらは玄人意見の一部

 ■コマンド技の出ないボタンがある
 ■モード中の操作難度が高い(コマンド技変化のため)
 ■レバー入力の頻出による高難度の入力
 ■起き上がりの選択がない(ガード以外ない)

 こちらは主に初心者さんの意見の一部

 PC版について

 PC版はACの稼動前もしくは同時にアップデートを
 させていただきたいと思っています
 ACとほぼ同仕様となります

 まだ確定ではありませんが ACとの違いは
 
 ・ローレゾドット(ただし総入れ替えは行う)
 ・キャラの追加はなし(イフリートは復活します)
 ・シナリオモード おまけ(ACには搭載されません)
 ・その他の要素(簡易シナリオ ステージ BGM)
 
 ぐらいになりそうです
 ハイレゾにすると対応スペックが変わってしまうのが痛い
 

 トレーニングモードを大幅に強化
 ・モード状態を維持できるように
 ・レベル(ストック)が特定の数字にできるように
 ・体力回復のオンオフ
 ・体力回復と同等にシフトゲージの自動回復機能搭載
 ・x0.5 x0.2 x0.0スローとコマ送り機能追加
 ・リトライ(リセット)ボタン追加
 ・1P2P個別にモード変更可能&モード状態のまま変更可能


 開発について

 開発 調整などは8105graphics.が行います。
 現在新仕様についての調整をヒィヒィいいながら
 やってます

 新キャラについて

 できればあと1キャラ足したいけど…余裕あるかな


 ゲームシステムについて

 またしても大改変です。ただし
 ゲージ周りのシステムその他は
 ver1.01に準規しています
 ガードキャンセル発動及び
 新システムのバリアシフト(仮)は
 1ゲージ消費となっています

 1.11*はちょっと実験しすぎました

 コンボ拘束時間の大幅な減少も実施
 ダメージも(前に比べると)ゆとりだなあ
 3000まではより簡単に行くようになりましたが
 それ以上~最大までが非常にむつかしくなりました
 今のところ即死はできません


 とりあえず アレクサンドルの剣(不能)は
 今のところ ばっちり生きてます
 このまま送り出したいです
[PR]
by 8105graphics | 2008-03-25 12:19 | MONSTER.prj
超つかれた
f0044678_23255955.jpg


のはAOUショー始まるまででした
やれつかれた

本当はもっとバシバシ写真撮りましたが
実は撮影禁止だったところもあったようで
これだけにしときます

今回はパンフとPVの制作は実質2日しか
時間がもらえなかったので自分としては
かなり地味になってしまいました でも
同時に自分の勉強不足も自覚できました

AC化についてはスタッフさんと知り合いには
かなり前からお伝えしていて 新たに
声優をやっていただける方もいらしてくれたり
周りの方に助けられまくりながらやってます
ありがとーK.Tちゃん!MさんとNさん。

そういえば「ねこみみのかけら」さんより
同人PG飲み会というものに誘ってもいただいて
例によって名刺を持っていくのを忘れて
いたたまれない気持ちのまま飲んでました
黄昏フロンティアのKさん、Nさん、
RebRankのSさん、Hさん、
SEEDのMさん ProjectYNPのOさん、Yさん
どうもありがとうございました
RootsのAさん、PlatineDispositifさん ソフト
いただいちゃってどうもありがとうございました
こっちから差し上げられなくてマジ申し訳ない;
早速友人と二人でやりました
突発で席増やしていただいてしまって
フランスパンのFさん、
SectionSのS3さん、
どうもすいませんでした
神楽さんのフィギュアにワクワクがとまらないぜ!
Douglasさんも遠路はるばるお疲れ様でした;

もっと早めに書いておけばよかった
のですが作業におわれてました

次回はゲームについてのことをちまちま
書いてみます

重版待たせて申し訳ないです
[PR]
by 8105graphics | 2008-02-18 00:09 | MONSTER.prj
サイトデータ消失
f0044678_4344145.jpg


 したので再構成中です
 今日の夜あたり更新できるといいです

 悩む場所がほとんど消えて
 最後の問題があとひとつ
 これさえすっきりすればなあ
 積み作業は十分にあるので
 作業しながら考えてますが

 notkaさん、毎回コメントありがとうございます
 なんかちょうどレスやめてしまったあたりから
 いらっしゃったようで申し訳ない

 カッツェはまたしても新RIGの
 犠牲者実験体なのであった
 後のモデルほどきれいになる…のかなあ
[PR]
by 8105graphics | 2008-02-04 04:38 | MONSTER.prj
長い休みだった - シナリオ関連
f0044678_0565086.jpg

 

 そろそろと動画のテストをしてみた
 作り始めたら早いんだろうけど こういうものは
 準備を怠るとはじめからやりなおし が
 結構しゃれにならないのでかなり慎重になる
 結局ドットも準備不十分だったことが痛手に
 なっているし

 さすがにフルボイスなわけないです
 たぶん
[PR]
by 8105graphics | 2008-01-07 01:04 | MONSTER.prj
モデル仕様もほぼ確定?
f0044678_3404560.gif


 色が変なのは気にしない

 やっと仕事がひと段落したので明日からまた
 ごりごり製作開始。

 年賀状が描きたいけど…無理だろうなあ
[PR]
by 8105graphics | 2007-12-25 03:42 | MONSTER.prj
まあこういうことになるから

 予定を書かなかったわけでもないんですけど
 私は特に宣伝力が弱いって言われてるんです
 事前に期待させる能力に欠けている感じで
 そこにはいろんな方の協力がありますが

 私も楽しみにしていて遅れたり中止すると
 人一倍がっかりするので余計なことは
 期待させないほうがいいだろうと
 思ってしまうのでいわないんですが

 本当は展開としては事前宣伝は遅れる
 見込みでもやるべきなんでしょうけどね

 そんな次第でブログでは限りない見込みと
 近況をご報告して確実なことについてはサイトで
 告知しようと思ってます

 あと、たまに載せるSSは単に実験
 の場合もあります何でもかんでも
 決定事項ではありませんよ
 
[PR]
by 8105graphics | 2007-12-18 10:17 | MONSTER.prj
うーん
f0044678_3201737.jpg

いざやろうとしてみると難しいもんだ

こういう雑務はホント昼休みとか
暇を見つけてやるぐらいしかできないので
不安いっぱい

久々に対戦してみたらアホみたいに動けなかった
やばいなあ やばいやばい

ちょっと前のコメント気づかなかったけど
この辞書引用は なんだ?
どこまでも前もって見込んでおいた事にすぎないって
意味を書いたけど もしかして不自由な方かな

仕事を大事にする今の自分のほうが満足だな
ユーザーさんには申し訳ないですけど
生活保障と身近な方を大切にします

よし、今年中に私は私の仕事を終わらす!
21日に間に合わせて俺はハッピーなクリスマス
制作をするぜ! …ウッウッウッ
[PR]
by 8105graphics | 2007-12-11 03:23 | MONSTER.prj
ボイスキャストの皆さん お疲れ様でした

 どうも、お忙しい中お集まりいただきまして
 ありがとうございました 
 収録が間に合わなかった方申し訳ないです
 段取りが微妙で とりあえず
 10人ちょっといけたのはよかったと思います
 後はもう一度スタジオか、個別にとって
 いけるようなら撮っていきます
 なにとぞよろしくお願いいたします

 美月さんのひらめきっぷりは神
 あざーす
 皆さんうますぎて俺うんこすぎました
 バーカバーカ マヌケ!
 すいやせん あと
 保存ミスとか上書きとかすいませんでした


 フィルタがようやく完成した一昨日
 いやーこれは熱いわ 
 今週からは仕事をまた高速で終わらせて
 後々に時間を取れるよう動いこうと思います

 壁紙すいません もうちょっと待ってください
[PR]
by 8105graphics | 2007-12-10 01:44 | MONSTER.prj
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧