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カテゴリ:MONSTER.prj( 109 )
MONSTER AncientCline ロケテスト 終了

実際はまだ店舗様方、閉店してはいませんが。

沢山の方にお越しいただきまして
本当にありがとうございます。
ご意見・アンケートも多数寄せていただきました。
製品の改善に役立させていただきます。

ちなみに今日も対戦全然が止まりませんでした。
というか攻略が進んでおりました。
相殺読みが始まってるとか、おかしい。

皆さんの攻略の熱意に感激です。
まだまだ、格闘ゲームの熱は高いですね。

 普段プレイしているゲームによって
プレイヤーの動きが驚くほどの違いが出ており
特にモード選択によって出身がわかりそうな
具合でした。
バリエーションがあってとても面白い対戦でした。

ご来場くださいましたすべての方にお礼申し上げます。
是非是非、今後にご期待ください。ありがとうございました。
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by 8105graphics | 2010-02-07 23:33 | MONSTER.prj
MONSTER AncientCline ロケテスト 初日

 ご来場いただきありがとうございます。
今日 私は中野TRFさんにおりました。
まさに開店からフル稼働、満員御礼でした。
閉店間際に帰ってきてしまいましたがずっと対戦で
CPU戦の出る幕は一切ありませんでした。
終日までフリーズもバグもなく、安心しました。

(ただ、おそらくアダプタ未使用稼働による処理落ちが発生していた所もあった?ようで)
(中野TRFさんでは終始通常稼働)

 TRFのMOW大会にて中野プレイヤーとタッグ組みました。
私はMONSTERはプレイ禁止なので。誘ってくださってども~

 長くいませんでしたが、高田馬場ミカド様でも
対戦で埋まっていたようで何よりでした。

 大山ニュートンさんは行きたかったんですが
場所がわからず断念。珍しい横並び設置だそうです。
明日行ってみようかな。

 終始様々なキャラをお使いいただいて嬉しい限り。
基本キャラはほとんどかぶらずでした。

 皆さん 真夜でスモウ と 焔赫でサッカー
アレクサンドルでも楽しんでいただけたようでなにより。

 明日も中野TRF様にいると思われます。
TRFオリジナル解説わら半紙が配布されていて
驚きました。心より感謝致します。

この俺も悲しみを背負うことができたわ。みているだけなんて…。
列に並んだら店長に「KUTABARE」って言われちゃった。

ちなみに中野の開発関係者は全員対戦禁止なので
狩られたりすることなくプレイ出来ているようでよかったです。
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by 8105graphics | 2010-02-07 00:22 | MONSTER.prj
MONSTER AC ロケーションテスト 続報

 下記 ロケーションテスト に来ていただける方のために
 キャラ別Tipsをお届けします。

 これでどのキャラでも怖くない!

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by 8105graphics | 2010-02-05 16:05 | MONSTER.prj
MONSTER AC ロケーションテスト開催
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 ■MONSTER AncientCline ロケーションテスト

実施させて頂きます。

日時: 2月 6,7日 
場所: 
 中野TRF 様
 高田馬場ミカド 様
 ニュートン大山店 様

 以上3店舗様で実施して頂きます。

インストカード: アリ
キャラ説明プリント: アリ
ShoK乙: アリ


 ■ゲーム内容はこんな感じです

 98年以降からゲーセンには縁薄くなった方々へ
 いろいろと覚えることをしなくとも
 何もしないうちに終わらないゲームを目指して。


 ■うれしいことがありました

 技やシステムを一切無駄にしないゲームづくりも
 出来ると言うことがわかったこと。がんばってみました。

 すごい人に手伝っていただけてること。
 いろんな方が助けてくださること。ありがとう!

 ようやく発言がパナせること。


 ■ぜひ、試してみてください。

 一撃必殺を狙いたい方。
 MONSTERモードはDボタンを溜めてはなすと弾を出せるモードです。
 この溜めを最大ぴったりで出した弾はでかくてとっても強いです。
 さあ、はたして当てられるでしょうか?

 知らない間に死にたくない方。
 DEFENDERモードはDでガードしながら攻撃、屈Dは完全無敵攻撃です。
 起き上がりに相手を逆に罠にかけてあげましょう。
 出すか、出さぬか。相手の思考を読めるでしょうか?

 攻め方が分からない方。
 FREEDOMモードの屈Dは超素早いジャンプです。屈D>すぐに攻撃が
 素早い中段技になっています。当たったらコンボしましょう。
 どこからでも出せる中段。相手のガードを崩せるでしょうか?

 コンボが分からない方。
 小を5回連打してみてください。
 そこそこのダメージを与えることが出来るはずです。
 さあ、何回小連打コンボを決められるでしょうか?


 ■つらいこともありました

 受け入れられやすさ、理解されやすさというものと
 奥深さ、やり込み要素と言うものは一見トレードオフの関係で
 奥深x導入xビリティの3つにもまれながらその間を取る。
 苦悩の連続です。


 ■近況報告です

 ドン・キホーテが冬です。
 軒並み値段が上昇しております。
 世知辛い世の中に財布から溜息の出る時代です。
 最近は雷電DXにご執心です。
 

 是非是非、足をお運びください。
 決して損はさせないよう、お祈りします。
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by 8105graphics | 2010-02-05 00:32 | MONSTER.prj
夏から放置とか…ないわ
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しばらく人生について考えたり
一ヶ月ほど行方をくらましたり
自殺名所につい勢いで赴いたり
借金生活で酒びたりになったり
別にそんなことはしてないけど

仕事でしばらくPC版のほうは手出しが
できなさそうです もうしわけない

なんか ここのコメントとかでゴタゴタが
あったみたいですけど 会社に言われるまで
気づかんかった ごめんなさい
とりあえず 私のあずかり知らないところで
ソーシャルに解決してしまったらしいです

今はヒイヒイ言いながらアレクサンドルを
組んでるところです 

ええと あとは
ロードは早くなったよ まだ早くしたいけど
処理落ちも押さえ込んだぜ
入力もJAMMAに対応したのでラクラク
タイトルメニューとかもやっと

実はそこらの作業でこんなかかっちゃって
キャラやっと作ってる

大水青先生ができていた わかってたけど
すっげえクセのあるキャラになっちゃった
声 私だけどすっげえ取り直してえ

演技練習と発声練習と腹筋はじめた
これって朝やったほうがいいんかな
花粉がついにご到来なされてかなり涙目

あのエルフはたぶんカッツェ以上にスタンダードに
するよ たぶん というかカッツェって全然
スタンダードじゃないよね 暴れやすいけど
普通に昇龍 竜巻 波動 うーん逆昇龍か下下か

最近は常に作業中動画みてる
主にブレイブルー ーだけかな
別に気に入ってるわけじゃないんだけど
結構よく見かける アラクネはすばらしいね

BGMもはじめました
実はSonicCellを購入しまして
機材多くなってきたのでミキサーも買って
たぶんSonicCellとSD-80をメインに
ChaosPadでエフェクトかけながら収録すゆ
そして聖剣3の戦闘曲を参考に聞き返してる

効果音はいまだにお世話になってるRBCのと
あとはカエル印からWARシリーズで作ってるよ
あ 中古で買ったEM-1からも出してる
シンセはやっぱ便利

キャラ絵もやっぱ必要になりそな予感がして
一応描き溜めしている 顔グラとかでね

インターフェース周りをもうちょっとどうにか
したいんだけど思考中につき後回し
迷ってる時間ないのがつれえ
ちなみにショーのときとはもう全然ちがいます
とりあえずもう時間がなければこれでいいかな
ぐらいまではやりました

ゲームのシステムはもう全然いじってない
以前までやってたすったもんだで大部分固まった
今はちょっと根性値の計算あたりで少し特殊な
仕様を組んでるけど あくまで搭載は1分系なので
頭の片隅でたまに思い出すだけ

最近のShoKでした
では
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by 8105graphics | 2009-02-16 09:29 | MONSTER.prj
ダメだな ダメです ダメ人間です

 8月16日 土曜日 (2日目)
 コミックマーケット74
 西地区 "あ" ブロック 03a
 「8105graphics.」

 重版頒布します
 なんかおまけ用意するつもりではいます

 なぜブログをかけないのでしょうか
 本当に申し訳ない 生来筆不精が極まってます

 GIGAZINE さんまたしても記事掲載ありがとうございます
 該当記事

 ファミ通に載りました 7月18日でした
 闘劇魂なのかアルカディアなのか忘れたけど載りました?
 インタビューとか載ったらしいです

 製品については重版してコミケで頒布します
 アップデートについては8月中予定
 本当は8月16日にやりたかったんですが
 まず無理じゃないかと思います


 ブレイブルーロケテ
 レジャランなわけだけど超すいてた
 正直何から何まで不可解だった
 壊し屋さんたちのプレイをずっと見てた
 このゲーム超面白くないといわれたんだけどピンと
 こなかった ギルティギアに見える 北斗みたいに

 とりあえずアラクネのムシムシQとベノムファングxn
 めんどくさそうだなと思った バック空ダ逃げとセットで
 バング落としだけは俺でもうんこなのがわかった
 起き上がりに7回ほど重なる小足とそのどこかで入る
 ガード硬直明けの投げ>4割
 ガード硬直中の投げは投げぬけできるんだけど
 明けるとできない
 ガード硬直中投げとガード硬直明け投げの2択とか
 駆け引きをそこまで暗部にしてどうするんだ
 テイガー超涙目 ちなみにノエルでやった

 でもアラクネはともかくバング落としのダメージなかったら
 やってなかったっていう意見にはうなづけた
 全部聞きかじりなのでほとんどわかってません

 月曜に更新停止してた壁紙再開します
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by 8105graphics | 2008-08-09 21:49 | MONSTER.prj
乱雑だけどとりあえず

 どうも

 更新や情報についてのあれこれ
 情報を出すべきですよね

 実は、雑誌系の情報が先んじている必要があって
 規制ってやつです

 いろいろ書きたいことあるんだけど
 スクショも出せんし新キャラの絵とかもってのほかだし

 書くことないな
 いや、書ける事がない


 キャラの説明について

 ライルは大体のコマンドをホールド出来る仕様になると思うんで
 あながち設置で間違ってない感じになると思います

 真夜も仕様かわりますねえ
 設置ってことよりも食らうと瞬間移動してくることのほうが
 重要なところな気もするけど

 デルガがはどうなのかな
 超必殺に投げ持ってるのデルガだけだし
 別に投げ使わないわけでもないし

 キャラ選択のとき見た目から動作がわからないところを
 ある程度補填したかったのです 別にそうでなくても
 ある程度動きが連想できればそれで

 「投げ技を持つ重量級キャラ」とか書いておけば
 いいんかな
 コマンド投げが発生まで完全無敵だった昔が
 なつかしいですなあ

 18日か、31日がくるまではこんな調子です。

 あとはただ黙って仕事と調整
 週一ぐらいで人がきて調整対戦したり
 私が行って調整したり
 メッセでひたすら調整したり
 そんな感じ

 製品&パッチについては次回書きます
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by 8105graphics | 2008-07-09 02:29 | MONSTER.prj
どうしても後出しになります
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まだ下のほう色塗ってないけど ライル

■パワーブレイクの変更

・数字が片方にしかつかない
ところまでは今のバージョンと同じかな

・攻撃はリセット 防御は1移動
防御ではリセットがまったくかからなくなりました
わかりやすさを重視したのと ガード側でリセット
されると面白くないという意見もあったので
ここは初心者にはかなりつらい仕様ですが
まあ私はガンガード大好きなんで

この仕様の変更はパワーブレイクがただの
切り替えしだったときはガード1発リセットで
よかったんですけど 今は逆転要素になったので
ガード側の難易度が上がったって感じです

つまり
ガード→1上昇(相手が1以上なら相手減退)
ガードされる→1減退(自分が0なら相手上昇)
リセットされずにコンボ数に上乗せで増えていくという
事ですが…現状はあまり脅威がないかな

・パワーブレイク中は補正値が下がらない
常に100%です。カッツェなら大体…80P~100Pで
即死ぐらいです

・PB発生時の浮き増大、PB中の浮きも増大
PBのコンボと通常のコンボをせめて最初だけは
同じにしたかったのですが、違うのもそれはそれで
やりこみ要素だし、今はそれよりも初段が拾いづらい
との事で、かなりの猶予ができました


■体力差について

今のところオセロ、シェリーを減退
もしかするとライルがここに入るかも ぐらいです
あ、イフリートもか


Moのコンボの大部分を除去した
一発モードという印象が薄いらしい
私としてはちょっとニュアンスが違ったけど
さすがにモードゲージなくなるまでコンボ継続は
よくないと思いました
今回Moはゲームの看板をしっかり背負える
性能になったと思う よかった 優光さんに感謝


次回は起き攻め拒否性能について
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by 8105graphics | 2008-05-20 08:17 | MONSTER.prj
しまった またやってしまった

すいません つい放置してしまいました

鳥籠さん名前間違えるとかマジすいません
要望はいつでも聞きます 可能ならいれます
アメリカはとりあえずリリース後まで延期しました
理由は付き添いです


今日は空中カウンターについて
相手のほうが空中で余計に制止するように
カウンターからのコンボがかなり簡単に
その代わりダメージ上昇はない(か少ない)のと
吹きとびがでかくなるので技とモード次第で
追いつけない場合もあります

空中カウンター時しかできない連携も出てきます


重版したいんですけど同人ショップ回ってる時間が…ぐぐぐ
せめてDL販売だけでもやらないと…

次回はパワーブレイクの仕様詳細か体力差(耐久力差)
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by 8105graphics | 2008-05-16 13:41 | MONSTER.prj
いつの間にか便利になっている
exblogなかなかやりおるぜ

というわけで コメントで不愉快な気分の
方のために 最新以外のコメントの表示を
終了することにしてみました

これでめんどくさくなくて消さなくてすむ

ちなみに 中二病に冒されている私のログは
ちゃんと読めるので 心おきなく読んで☆彡

烏龍さん ご迷惑とお手間を
かけちゃって申し訳ありません
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by 8105graphics | 2008-04-05 02:07 | MONSTER.prj
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