まだ下のほう色塗ってないけど ライル
■パワーブレイクの変更
・数字が片方にしかつかない
ところまでは今のバージョンと同じかな
・攻撃はリセット 防御は1移動
防御ではリセットがまったくかからなくなりました
わかりやすさを重視したのと ガード側でリセット
されると面白くないという意見もあったので
ここは初心者にはかなりつらい仕様ですが
まあ私はガンガード大好きなんで
この仕様の変更はパワーブレイクがただの
切り替えしだったときはガード1発リセットで
よかったんですけど 今は逆転要素になったので
ガード側の難易度が上がったって感じです
つまり
ガード→1上昇(相手が1以上なら相手減退)
ガードされる→1減退(自分が0なら相手上昇)
リセットされずにコンボ数に上乗せで増えていくという
事ですが…現状はあまり脅威がないかな
・パワーブレイク中は補正値が下がらない
常に100%です。カッツェなら大体…80P~100Pで
即死ぐらいです
・PB発生時の浮き増大、PB中の浮きも増大
PBのコンボと通常のコンボをせめて最初だけは
同じにしたかったのですが、違うのもそれはそれで
やりこみ要素だし、今はそれよりも初段が拾いづらい
との事で、かなりの猶予ができました
■体力差について
今のところオセロ、シェリーを減退
もしかするとライルがここに入るかも ぐらいです
あ、イフリートもか
Moのコンボの大部分を除去した
一発モードという印象が薄いらしい
私としてはちょっとニュアンスが違ったけど
さすがにモードゲージなくなるまでコンボ継続は
よくないと思いました
今回Moはゲームの看板をしっかり背負える
性能になったと思う よかった 優光さんに感謝
次回は起き攻め拒否性能について