遅れてしまって大変申し訳ない
マスターアップで暇がありませんでした
その間も開発だけは進んでいました
ゲームの内容についての調整がメインです
大体50項目ほどの問題の大部分に対処
大体こんな感じ
■攻守の切り替えが少ない
■PBコンボ問題:
・コンボしづらい
・ポイントのリセットされすぎる
・切り替えし要素しかない(ダメージが取れない)
・入力維持による暴発
■バックステップの無敵/追撃がしづらい/重い
などなど、これらは玄人意見の一部
■コマンド技の出ないボタンがある
■モード中の操作難度が高い(コマンド技変化のため)
■レバー入力の頻出による高難度の入力
■起き上がりの選択がない(ガード以外ない)
こちらは主に初心者さんの意見の一部
PC版について
PC版はACの稼動前もしくは同時にアップデートを
させていただきたいと思っています
ACとほぼ同仕様となります
まだ確定ではありませんが ACとの違いは
・ローレゾドット(ただし総入れ替えは行う)
・キャラの追加はなし(イフリートは復活します)
・シナリオモード おまけ(ACには搭載されません)
・その他の要素(簡易シナリオ ステージ BGM)
ぐらいになりそうです
ハイレゾにすると対応スペックが変わってしまうのが痛い
トレーニングモードを大幅に強化
・モード状態を維持できるように
・レベル(ストック)が特定の数字にできるように
・体力回復のオンオフ
・体力回復と同等にシフトゲージの自動回復機能搭載
・x0.5 x0.2 x0.0スローとコマ送り機能追加
・リトライ(リセット)ボタン追加
・1P2P個別にモード変更可能&モード状態のまま変更可能
開発について
開発 調整などは8105graphics.が行います。
現在新仕様についての調整をヒィヒィいいながら
やってます
新キャラについて
できればあと1キャラ足したいけど…余裕あるかな
ゲームシステムについて
またしても大改変です。ただし
ゲージ周りのシステムその他は
ver1.01に準規しています
ガードキャンセル発動及び
新システムのバリアシフト(仮)は
1ゲージ消費となっています
1.11*はちょっと実験しすぎました
コンボ拘束時間の大幅な減少も実施
ダメージも(前に比べると)ゆとりだなあ
3000まではより簡単に行くようになりましたが
それ以上~最大までが非常にむつかしくなりました
今のところ即死はできません
とりあえず アレクサンドルの剣(不能)は
今のところ ばっちり生きてます
このまま送り出したいです