人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
ご意見ありがとうございます。
ご意見ありがとうございます。_f0044678_9145831.jpg


 たくさんのご意見をいただくことが出来ました。
 皆様、ありがとうございます。

 まず前回の設問がわかりづらかったようなので
 簡単に言うと

 「簡単になるけど、難しさにあった面白さはなくなる」

 という事でしょうか。以前MONSTERに搭載されていた
 リングシステムは一部のプレイヤーに評価があって
 消してしまったのは仕方がないけどもったいないという
 意見が複数ありました。

 これはゲーム的にまったくの別物にしてでもMONSTER
 が盛り上がるならそうしていきたいという気持ちがあり
 その上で以前までのユーザーの皆様の不満が
 多いならまた検討をしなおそうかという考えでした。

 ただ、持ち上がった問題点の大部分を改善する
 仕様変更案が立ちましたので、おそらく別ゲーになる事は
 ないかな?仕様変更で別ゲーかもしれませんが。

 デザイン部分に関しては自己満足だったので
 ユーザーへのアピールを強くしていきたいと思います。

 もう少し細かくMONSTERの改善点について上げます。

 ・パワーブレイクが難解、及び反射的にしづらい
 ・ゲージを消費するのか、獲得するのかわかりづらいシフト
 ・利用が非常に難解な2段ジャンプ

 今回改善されるべき大きな内容はこんな感じ。
 いずれも理解する事が非常に難解な内容になっていることが
 問題です。こういった意味でスペランカーとマリオを例として
 あげました。直感的でないという意味も含まれています。

 2段ジャンプについては、レバー操作への配慮が
 まったく出来ておらず、こちらは改善案が出ておりまして
 不慣れな方でも確実に利用できるものにしていきます。

 さらに詳細な内容で、今のところ改善案での対応が
 出来ているのは以下。

 ・シフトの頻度(ガーキャン少なすぎ、食らい多すぎ)
 ・シフトの消費(厳密に消費でないので短絡的な択となる)
 ・蛇足的なコンボ(特にシフトによるゲージ助長の影響で)
 ・パワーブレイクの確実性の欠如(判定などで改善)
 ・通常モードでの攻撃性の欠如(2段J以外で崩しづらい)

 デザイン面では以下

 ・体力ゲージが目立たず特殊デザインでみづらい
 ・レベル数(超必殺ストック)が小さく見づらい
 ・モードゲージのたまりきる場所がわからない

 改善されていない問題点

 ・ダウン後の起き上がりまでの流れが一定でテンポが悪い

 これ以外にも何かありましたら是非是非ご意見お寄せください。
 よろしくお願いします。

 あと…うーん非公開コメント多いなあ;
 基本的に非公開コメントには返事を返さないようにしていますが、
 ちょっともったいないような気がします。荒れないように気を使って
いただいているのかもしれませんが、なんかちゃんとしたご意見や
 励ましもくださっていて。どうもありがとうございます。

 ななしさん:
 どうもありがとうございます。
 なんか他力本願ですが、製品外のアピールは中野TRF様を
 はじめとして多くの方がご助力くださっているので
 自分は製品でのアピールに全力を尽くしていきたく思います。

 鳥籠さん:
 どうも、コメントありがとうございます。
 ご指摘がありましたので少し具体的に提示をさせていただきました。
 ただ、「だからどう変わるのか」というのはまだ具体的ではなくて
 変わってしまったら嫌か、そうでないか、というところが
 気になりました。今後ともお気づきの点がございましたら
 是非ご意見をいただきたく思います。どうぞよろしく。
by 8105graphics | 2007-06-28 09:17 | MONSTER.prj
<< やれやれ 身の程知らずでした >>