(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
身の程知らずでした

 やる気勢テスターの方々の熱意で浮かれてたかも知れません。

 今回中野ではっきりとしたのは、やはりこちらの行動力が足りないって事でした。アピールひとつとっても。実際にゲームセンターで運営をしている方には、ゲームを遊ぶという視点以外からの見方の方がやはり大きい感じがしました。

 現在改善点は3つ

 宣伝広告をせめて普通並みぐらいは出す
 わかりやすくするか、システムを理解させやすくする
 ゲーム本体でのサービスアピールをする

 広告の薄さは以前からわかっていた事ですが、今回直接お客さんにリアルタイムに評価を下されるべき場所というものにふれた事で、明らかにアピールが足りていませんでした。それでもプレイをしてもらえたところにはこの作品における魅力が多少なりとも存在したからであり、今後動く上でも忘れてはならないところだと思います。

 私の考えは初心者、玄人のどちらにもよっていなかったのがこのゲームの導入に支障をきたしている原因であるというのが、システム関連への反省点でした。今までと同じようなものがいいということではありませんが、新しいアイディアも可能な限りの経験やセンスで周りを固めていかなければ良質のものとして受け入れられることは出来ないかと思いました。

 最後に作品本体でのアピール不足は、シナリオがまだ発表されていないという事やゲームデモも存在していないというアホみたいな私の怠慢です。おかしな言い方ですがこここそ先で、ゲームシステムなど後からどしどし調整していけばいいや、ぐらいの考えのほうがまっとうだと反省しました。

 中野TRF様はこういった問題点を改めて認識する機会を下さったと感じました。お忙しい中いろいろとご指導いただきどうもありがとうございます。

 これからは毎週水曜に稼動という事で、できれば実験的な事をビシバシさせていただきたいと思っています。というのも、たとえばデモアニメだけ出来たんだけど、タイムだけちょっとつけてみたんだけど、システム一部変えてみたんだけど、ゲージ類の表示変えてみたんだけど、という事はパッチで出してしまうと結果として評価が出てしまうので実行が難しかった、というのがあります。シナリオについてはゲームセンターでは邪魔になるので独自に作業を進めていきますが、ゲーム本体部分についてはよりよいものになるよう改善するためにも手を加え続けていきたいです。

 もしここをごらんの方で、ゲームについて意見を下さる方、次のことについて意見をいただけるとうれしいです。

 「面白いものになると仮定して、システムが大きく変わるとしたら」

 賛成反対、その他とか。是非。
 またゲーム性変わってしまったら、さすがにいやかな。
 これについて例え話をするなら
 「スペランカー」が「スーパーマリオ」になったら、かな。

 クオールさん:
 ご案内いただきましてありがとうございます。

 u-naさん:
 いつか一緒にプレイしたりできると良いですね。
 当日はサイトでの告知のみの割には結構プレイして
 いただけていたみたいで、私も数度対戦しました。

 ؤiⁿzIuさん:
 いらっしゃいませ、お名前はこれ化けてるのかな。
 お越しいただきましてありがとうございます。
 当日はちょっとBBBの大会があって3時~5時ぐらいまで
 変わっていました。たぶん戻すときにいらっしゃったのかな。
 水曜日にやるらしいので是非また。いろいろ変わってるかも
 しれませんが。よろしくお願いします。

 通りすがりさん:
 なんかレポ作っていただいたようで、ありがとうございます。
 アーケードモードが急造で使いづらかったので、これから
 修正をしていこうと思います。
 ちょっと途中いなくなってアンケート作りながら飯行ってました。
 18時ぐらいには帰っちゃったのでその後はよく知らないんですが
 アルカナプレイヤー?3人グループの方が様子見ながら
 プレイしてくださっていて楽しそうでよかったです。
[PR]
by 8105graphics | 2007-06-25 12:56 | MONSTER.prj
<< ご意見ありがとうございます。 ゲーセン中野TRF様にてMON... >>
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧