(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
まああんまり良い動きでもないんだけど
f0044678_2120599.jpg


 デルガのリプレイ上げました。あぷろだに。
 まあデルガがんばってる方は参考にしてください。
 
 とりあえず、誰とは言いませんが
 デルガで暴れ、ブッパ、リバサ投げ
 これらをやってたら絶対に勝てません。
 出すときは負けを覚悟してやってください。

 それと、ガードが甘くて勝てる投げキャラとか
 間違いなくうんこなんでヨロシク。
 
 正直私の言ってることも相当間違いが多いですが
 少なくともブッパと暴れと厨行動取ってる間は
 戦略やキャラ性能について批評されても困ります。
 各キャラの弱点などを見極めて
 キャラ対策やプレイヤー対策も講じましょう。
 至極当然のことしか言ってないと思うんですけど
 そんなに私の言ってることはおかしいんですかね?

 ムルトさん:

 >キャラ差否定みたいなもんじゃないすかそれw
 比べられない性能差なんですけど。

 >確認したけど壁際限定なんすけど
 壁際がある時点で必須じゃないです。
 あとMoは中央からでも取れます。
 もうちょっと深く考えれば
 暴れた相手を吸うための布石だと
 お分かりいただけると思います。

 >見られてすぐ対応取られる行動は博打って言いません
 少なくともリバサ通常投げなどでは絶対に対応できません

 >あぁ、待つってのは近寄って何も行動とらないことでしたかw
 待つは待つです。ダッシュは待ちじゃありません。

 >ユーザー側から求めるものじゃないということに気付きましたし
 もうちょっと別のことに気づいてください。

 >腕はともかくデルガの立ち回りが弱いのは事実。
 腕です。
 
 >中なんて実際使ってみてもいい感じの対空にならないですし
 なります。強すぎませんが、そこから即死します。

 >実際待ちで性能を発揮できたとしても守りじゃ全然使えません。
 使えないと思うなら他の守り手を考えましょう。

 >PBに関してもガンガードから余裕でPBなんてシフトぐらいしか
 お分かりならそれでよいと思います。

 >ガン攻めしてD2中の変に早い下段とか使ってる方がいいかな
 それで勝てるならそうしてください。

 >ガンガードとかいつでも使えるような
 >切り替えし技が無い場合やったら死ねる
 弱いからじゃないですか?
 ちょっとこれ以降はあんまりまともに回答できないんで


 トマトマンさん:

 いらっしゃいませ。
 とりあえず、トマトマンさんの言うとおり
 PB及びBCまたは対空MBが主力です。
 投げからのコンボを極めている玄人は
 そこでも5000近くダメージが出ますが…
 私はあまり長いコンボできないんで(^^;

 まあ上級の攻めは対処も難しいので
 デルガも弱くは無いけど強すぎもしない
 ぐらいですね。


 紅竜さん:

 お久しぶりです。コメントありがとうございます。
 休止するほどは大変ではないと思っているというか
 休止できないので続けています。

 バランス調整についてですが、
 開発陣は多く見ても二人しかいません。
 少なくとも10人以上のテストプレイヤーが
 MONSTERのために意見を下さっており
 一部のプレイヤーは今も研究を続けて下さっています。

 ご意見はありがたく伺いたいと思いますが、
 少なくとも私はともかく研究を続けている
 テストプレイヤーの方が確かにそうだと
 思うような正当性が無ければむやみに
 反映することは出来ません。
 申し訳ありませんがご了承ください。

 受けに回ったらなどについてですが
 攻撃面の特にダメージで突出しているキャラが
 守りの面でも強いというオールマイティな性能は
 考えただけで強キャラだと私は思います。
 各キャラクターにはそれぞれ弱点がありますので
 それと、リプレイでも分かるとおり
 デルガを使う上で必須なのはガードや硬直を
 見極める目です。
 私は中途半端に博打な動きもしてしまいますが
 それを完全に排除したデルガは
 他に劣らず強力なキャラクターの一人になりえると
 現段階では私は考えています。

 ただ、以前の記事でも書いたとおり
 厨性能と思われる強性能がいくつか各キャラに点在しており
 デルガは厨性能がいち早く除去された事もあって
 差を感じやすいかもしれません。
 次回には大方の厨性能を排除する予定ですので
 デルガを使った上で「これは対処できないんじゃない?」
 というような性能を他キャラに発見したら
 ご意見をください。記事に無関係でも良いので(^^


 朝5:00に起こされることがようやくなくなった。
 いまだに母の声を聞こえるよう
 音楽の類が一切禁止なのでイライラする。
 出かけられないのもきつい。
 明日は出かけたい…。なるべく早くに。
[PR]
by 8105graphics | 2007-05-04 21:20 | MONSTER.prj
<< ライルやばいな それ以前の問題 >>
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧