(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
迷走
 他ゲームから学ぶことは非常に多いです。
特に文句を散々言われたとしても、商業ゲームはかなり手が込んでいます。

 そうした中でも良ゲームとして定評のあるゲームでも、批判があったりして。うまくいくのはほんの一握り。それでも、どの作品も苦労が伺えます。


 さて、こうしたレビューを読み漁ってまず第一に来るのが焦燥です。
自分の作品と見比べて、どうしても見劣りするとか、他作品で指摘された欠点が自作品にもあてはまる気がして(または当てはまって)。

 そうしてついつい、迷走してしまいます。
現在は空中ダッシュについて。初心者の方には操作の面や相手にやられる事、勝敗を大きく左右する動作としては不評ですが、なにぶん見た目が格好いいのであると人気もあったりして。

 空中ダッシュというとGGXが思い浮かぶ私ですが、やっぱりあの動きは格好いい上にスピーディで。おまけに戦術的動作としても魅力的とくればわざわざ避けるべきモノでもないでしょうが。

 MONSTERでは空中ダッシュがまだありません。というのも、Frモードで空中突進技を持っているキャラはそれが空中ダッシュとして機能するからです。要するに基本動作としてではなくキャラ固有の動作として全体に内包・還元してしまった形。Frモードにはかなり大きな可能性があって、まだ全体が把握できていません。

 ここをご覧の方、「空中ダッシュは欲しい?いらない?」という問いに是非ご意見をお寄せください。

 ↓ダッシュエフェクト開発中。バックトゥザフューチャー並です。もちろん調整中です。
f0044678_21263617.jpg

[PR]
by 8105graphics | 2006-01-27 21:27 | MONSTER.prj
<< とりあえず迷走終了? オートコンボ >>
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧