人気ブログランキング | 話題のタグを見る

(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
やっぱ四角な判定はよくないね
やっぱ四角な判定はよくないね_f0044678_13271354.jpg


 母が3日前ぐらいに救急車で運ばれていった。
 帰ってきたけど30分おきにタオルと氷枕変えながら。
 体叩いてあげるのも1時間とかやってて腕の筋肉が発達しそう。
 
 現在はシナリオと共にインストカード、追加BGM、
 インストカード用絵、ミニゲーム、解説ムビ。
 
 あと同人2つの漫画やってます。

 修正は「厨房性能撲滅」キャンペーン。
 立ち回り上の判定をほとんど見た目どおりにするのと
 燎原、ライルあたりの能力縮小。
 見た目どおりになって激烈に困るのがオセロ
 オセロ能力減退やっちゃって正直やりすぎかなとも
 でも中段見えづらいからいいよね

 最近は対戦自体少ないですが、ちょっと前からは
 別名でやってます。やる気なくされるのいやで、
 ShoKだとどうしても接待プレイ多め。
 というかShoKじゃないとよく乱入してくるね。
 某緑カッツェに見習ってカッツェTUEEEしてました。
 王樹が厨性能っていう上位の意見は
 うーんわかるようなわからないような。
 とりあえず強化閃の発生は遅くした上、
 隙上げたけど置き攻めは出来る形にしたんでいいかな
 
 シェリーの投げすかりがジャンプのモーションみたいだから
 反撃まったくしてこない人多いね。やっぱ独自モーション
 つけるべきだな。すかり声とか。

 上位が私より全然わかりすぎててたまにウケる。
 カッツェのダッシュ攻撃がD大と延長D中以外
 全部ガード不利とかびびったぜ。ライルも反確多いなあ。

 燎原も使うと走り投げと中段だけ強いから面白くないね。
 アブソードだけ面白いね。
 デルガが厨性能なのかそれとも相手が対策を
 とるべきであってこのままでいいのか悩む。
 投げキャラはどのゲームでも対策必須だと言うけど。

 デルガは立中空カウンターヒット確認(というか空中なら
 絶対当たるけど)BC3段で大抵ぶっ飛ばしちゃうな。
 立中(空カ)>BC1>S>BC2>BC3>ワイヤーしたら
 99%補正4hitからノーマルコンボ+BCかMBで即死だ。
 っていうかBC3の時点で相手がノーマル状態でも
 7545減ってるし、2ゲージシフトあったら試合終わる感じ。
 1ラウンドとっちゃったらドンだけ何をやられようが
 こっち立中で対空成功した時点で乙とか
 どんな性能だと思ってしまう。

 デルガでそれやると大抵切られますね。
 自分でも理不尽だと思います。ハイ。
 あと、立中対空への布石も簡単なのが問題だけど
 PBしないようにGCシフト>起き上がりに近寄って待つ
 ガードかBD確認したら投げ。
 ジャンプしたら立中>乙。

 別にBDの確認せずに立中押しちゃってるけどさ
 ガードされても痛くないし、暴れる人多すぎだし。
 その後の大空キャン投げか、大>D大空キャン投げは
 博打行動だけどよく食らうね。まあ打撃と投げの二択が
 高速で3回も来れば当たり前だけどカッツェには
 これは無理だった。小足暴れでよくつぶされちゃう。

 でもそれでも上位はデルガやっぱ今強くないって
 感じらしいし、対戦でも私が勝ってる場合って
 博打ばっかだからいい按配なのかもしれないけど。

 厨性能撲滅後は多分初級~中上級間が地続きになって、超上級との格差が高くなるだろうと思います。まあそれが普通だけど、出来れば上級にも手の届く可能性残したかったんだよ。でもそうすると厨級者が初心者キラーになるんだけど。っていうかなってるみたいだけど。

 ちなみにアニメ見ませんでした。元々テレビ見ないから
 習慣がなくて気がついたら次の日でした。
by 8105graphics | 2007-04-16 13:27 | MONSTER.prj
<< いやなカウントダウンかも 怪物王女4巻 >>