母が3日前ぐらいに救急車で運ばれていった。
帰ってきたけど30分おきにタオルと氷枕変えながら。
体叩いてあげるのも1時間とかやってて腕の筋肉が発達しそう。
現在はシナリオと共にインストカード、追加BGM、
インストカード用絵、ミニゲーム、解説ムビ。
あと同人2つの漫画やってます。
修正は「厨房性能撲滅」キャンペーン。
立ち回り上の判定をほとんど見た目どおりにするのと
燎原、ライルあたりの能力縮小。
見た目どおりになって激烈に困るのがオセロ
オセロ能力減退やっちゃって正直やりすぎかなとも
でも中段見えづらいからいいよね
最近は対戦自体少ないですが、ちょっと前からは
別名でやってます。やる気なくされるのいやで、
ShoKだとどうしても接待プレイ多め。
というかShoKじゃないとよく乱入してくるね。
某緑カッツェに見習ってカッツェTUEEEしてました。
王樹が厨性能っていう上位の意見は
うーんわかるようなわからないような。
とりあえず強化閃の発生は遅くした上、
隙上げたけど置き攻めは出来る形にしたんでいいかな
シェリーの投げすかりがジャンプのモーションみたいだから
反撃まったくしてこない人多いね。やっぱ独自モーション
つけるべきだな。すかり声とか。
上位が私より全然わかりすぎててたまにウケる。
カッツェのダッシュ攻撃がD大と延長D中以外
全部ガード不利とかびびったぜ。ライルも反確多いなあ。
燎原も使うと走り投げと中段だけ強いから面白くないね。
アブソードだけ面白いね。
デルガが厨性能なのかそれとも相手が対策を
とるべきであってこのままでいいのか悩む。
投げキャラはどのゲームでも対策必須だと言うけど。
デルガは立中空カウンターヒット確認(というか空中なら
絶対当たるけど)BC3段で大抵ぶっ飛ばしちゃうな。
立中(空カ)>BC1>S>BC2>BC3>ワイヤーしたら
99%補正4hitからノーマルコンボ+BCかMBで即死だ。
っていうかBC3の時点で相手がノーマル状態でも
7545減ってるし、2ゲージシフトあったら試合終わる感じ。
1ラウンドとっちゃったらドンだけ何をやられようが
こっち立中で対空成功した時点で乙とか
どんな性能だと思ってしまう。
デルガでそれやると大抵切られますね。
自分でも理不尽だと思います。ハイ。
あと、立中対空への布石も簡単なのが問題だけど
PBしないようにGCシフト>起き上がりに近寄って待つ
ガードかBD確認したら投げ。
ジャンプしたら立中>乙。
別にBDの確認せずに立中押しちゃってるけどさ
ガードされても痛くないし、暴れる人多すぎだし。
その後の大空キャン投げか、大>D大空キャン投げは
博打行動だけどよく食らうね。まあ打撃と投げの二択が
高速で3回も来れば当たり前だけどカッツェには
これは無理だった。小足暴れでよくつぶされちゃう。
でもそれでも上位はデルガやっぱ今強くないって
感じらしいし、対戦でも私が勝ってる場合って
博打ばっかだからいい按配なのかもしれないけど。
厨性能撲滅後は多分初級~中上級間が地続きになって、超上級との格差が高くなるだろうと思います。まあそれが普通だけど、出来れば上級にも手の届く可能性残したかったんだよ。でもそうすると厨級者が初心者キラーになるんだけど。っていうかなってるみたいだけど。
ちなみにアニメ見ませんでした。元々テレビ見ないから
習慣がなくて気がついたら次の日でした。