(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
毛深いアイちゃん
f0044678_15195784.jpg

 パッチ準備中です。すいません、遅くなっちゃって。
きついので、20日までにパッチ正式公開、2月1日からシナリオスタートにさせて…ください。がんばります。

 通信対戦高速化しました。きゃっほー。ズレも修正。

 現在のところの開発側キャラランクと修正

 1位 真達羅 燎原
 
 高すぎダメージ。と皆さん思うかもしれませんが、修正は性能がメインです。飛び込めないキャラのはずがJ中の性能をあげすぎてしまいました。他のキャラと攻め方がまったく変わったキャラになるでしょう。チェーンが気に入っていた方はご安心を。以前どおりできます。

 2位 古郡 真夜

 真夜はダメージが高く、立ち回りも強く、中下段といえるのかもよくわからない崩しの性能があいまってアホつよです。全モードそれぞれが他のキャラよりもかなり優位性を強く出してますね。ダッシュが遅いのが唯一の欠点でしょうか。

 3位 デルガ

 飛び込みガードされたらBS入力していないと投げに吸われるという問答無用性+最大の攻撃力。その上遠距離けん制、ガード不可打撃、対空MBにも恵まれ、BC単体ダメージはキャラクター中最大。変更点は永久修正、隙の増大。

 4位 オセロ・ライル

 断然肉弾戦派オセロと、超絶遠隔戦派ライル。二人ともかなり強いです。他のゲームにおいては最強、おそらく詰むキャラ。で、なんで4位なのかというと、システム上大きな隙を残しているからなんですね。

 まずオセロ。広範囲、広リーチですが、「パワーブレイク」の逆恩恵を受けるキャラで、オセロを使っていると往々にして「割られる」事が多いと思います。また、広範囲攻撃とはいえ生身なので食らい判定もそれだけ広範囲です。燎原相手などで困ります。
 ライル。パワーブレイクの逆恩恵をひしひしと受ける子です。切り替えし技がなく、MBですら、「パリーン」になると切り返せてないことも多いです。また、必殺技はすべて上段性能。攻めのタイプからして相手がたいていポイント有利になっていたりします(ガード崩せないのでね)。コンボ後のしばらくが唯一強気になれるところ?BCの攻撃力があがったり下がったりしました。


 6位 シェリー・カッツェ

 カッツェは強い。シェリーも強い。ここらは弱キャラというんではなくて、単に上位が特化しすぎてるって感じ?というより、上の5キャラより強いだろって人もいると思います。そのとおりかも。一応修正点はありますが、腕に関係なく強すぎる場所を埋める感じで、多分わからないんじゃないかな。強い人は強い。二人とも入門・堅実キャラ。リュウ。

 8位 王樹・アレクサンドル

 もともと弱キャラにしよっと思ってました。でも結局コレもよくわからない。総合的な性能面では確かに他のどのキャラにも劣るかもしれませんけど、ちゃんとコレで勝てる人がいる。二人とも大穴狙い…?いやちがうなうーん。
 ただ、個人的には、満足です。なんせ「相手が弱いから手加減してアレクサンドルにしよ」とか、「なんだよこれ、王樹じゃ詰んでるこの強キャラ。勝ち目ねえ」ってことあんまりなかったので。私は本気対戦でも、王樹やアレクサンドルは十分使えると思います。死にキャラを出さないことも大事な調整かと?

 七輝さん:

 燎原の見極め、虚砲当身のように確定技になるとおそらく最強を通り越してゲームが詰んでしまいますのでね。アレに反応できる人はごくごく限られていると思いますので、無警戒なところを狙いましょう。というよりも、普段から常に振るように心がけましょう。特に起き上がりは振っておいてもフォローできると思います。

 わんわんさん:
 
 いらっしゃいませ。ご愛用いただけているようでうれしいです。どうもありがとうございます。掛け合いは今後増やしていきますので、ご期待ください。



 ちなみに、私はアレクサンドル使いです。はい。
 ついでに、毒男使いです。6カラーのTr王樹使ってたら本気です。
 この2キャラが弱いと思っている貴方!是非私ShoKに乱入を。
[PR]
by 8105graphics | 2007-01-16 15:20 | MONSTER.prj
<< MONSTER スタッフ打ち上げ会 無修正!?クッキリドッキリなんて嘘 >>
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧