(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
オンライン体験版 下準備
 オンライン版 準備中です。
今日ベクターに作者登録しました。あとはリリースしてライブラリ登録。

 …の前にモノを用意しなくては。というより1週間もかかるのか…それまではサイトで公開するしかないな…まあこんなマイナーを極めたような所でアクセスが集中することもないだろうしな。

 実はCM69版はパッケージング処理(データを一つのファイルに集約する処理)をしていなかったので、中身が丸見え。おまけにバイナリ化もそれほど進んでいなくて、オンライン版にCM69アップデータをかますとCM69最新版になってしまうというような事が起こる。これはよろしくない。

 アップデータを優秀にすればそういう事をアップデータに任せることが出来そうですけど、探すのが面倒だ。

 というわけですでに用意してあったパッケージ処理を実装してオンライン版とすることにしました。CM69版とは完全に別物になります。(なんちゅー差別化の仕方だ)

 CM69版が少数でホントに助かった。中身が丸見えだといくらなんでもちょっと恥ずかしい。見る人が見るとプログラム上でないがしろにしている問題とか、私のアラが良く見て取れます。それ以前にドキュメントもしっかりしていないんだから今更かもしれませんけど。

 オンライン版もCM69版もリプレイについての同期は問題なし。

というより、CM69版アップデータ00 より以降、バージョンを上げてキャラ仕様が変更されても基本的にリプレイが壊れない仕様になっています。過去のデータを残す形ってわけです。その分アップデートの度に重くなりますが、考えてみればパッケージされたデータによるアップデートは重くなっていくものなのでそれほど大差ないです。

 いろいろと余計なことしゃべってしまいました。今日はこの辺で。
ああ、ごみ捨てにいかなくては…
[PR]
by 8105graphics | 2006-01-19 06:55 | MONSTER.prj
<< オフィシャルイラスト カテゴリ必要ないと思っていたけど >>
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧