(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
カテゴリ必要ないと思っていたけど
 いよっしゃああああい、食洗機(食器洗浄機)に汚れ物が全部入ったぜええええ!今日は人間としてのレベルが上がった予感。なんせフライパンと大きい深鍋も入ったからね。

 今日はさっきまでキルギス在住の権兵衛さんと会話をしていました。会話中に何度も日本語のミスを指摘されてコリャ絶対本を読まねばと思った次第です。普段の会話じゃ指摘なんてされませんからね。ありがたい。ありがとう。

 話は制作に対する姿勢とか世俗のこととか。漫画は市民権を得た代わりに今度はバブルで名作も大海の小船だねみたいな話だった。

 そしてある人へのアドバイスが逆効果だったことを知ったりした。さすがにそこまで深読みできるか!と思ったが、しかし先読みは大事だ。先を読む人間になりたい。本を読む人間にもなりたい。

 たまに(しょっちゅう?)とても分かりづらい例えを出すのが私です。今回は分かりやすい例えが2回ぐらいは出来て満足。

 しかし、やっぱ海外に住み続けるってのはすごいと思う。しかも先進国じゃないと余計ね。いや、それは失礼か。要するにアメリカとかならまだ遊び半分に住む人もいないわけじゃないけどって事。海外で言語を生かした職につけるってすごすぎる。ワールドワイドな力ってやつだ。

 私はワールドワイドの前に日本語の勉強だな。としみじみかみ締めた会話でした。制作も同時進行。

 ↓同じモノから生まれたとは思えない二人。
f0044678_5495788.jpg

[PR]
by 8105graphics | 2006-01-18 05:51 | 日常
<< オンライン体験版 下準備 ブログを用意 >>
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧