(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
追い上げ?
 ここへ来てダイアログでリプレイ選択とか、ネット対戦接続がウザイ。
というわけでその大きな障害である「装飾テキスト表示」を実装してみた。

めんどくせえ。

f0044678_6141056.jpg


完全日本語表示対応。自動改行機能。左右中央よせ指定つき、1字づつ表示するサウンドノベル表示対応。テクスチャなので表示も軽い。1字スクロールをやらなければ実戦で出てきても負荷0。

 リプレイのフォルダツリーまで作るの多分すげえ面倒くさいので、リプレイフォルダをコンフィグで変更できて、リプレイの選択はドラッグアンドドロップに対応しようと思います。

 ネット対戦時に体力バー下に名前も出せるようになったわよかった。
キャラの台詞も最初は画像で用意しようと思っていたけど面倒くさそうだったから助かった。

 で、こんだけ装飾機能つけたけど、シナリオなんかではキャラの台詞は字幕形式で表示するので、普通に字幕並みに白字に黒枠だと思います。意味ねえ。

 ムルトさん:

 キャラごとの根性値は、今のところキャラ差なく調整しているのでつけないと思います。また根性補正というのは見た目に跡に行くほど密度が高いだけで、キャラ差=開始時の体力差です。一応体力は全員同じでやりたいかな。

 面倒臭いを連発してますが、この分だとUPnPにも対応しないと気がすまなさそう。IPv6対応も検討したけど、プロバイダではねられる事があるらしいから辞めました。ごめんなさい。
[PR]
by 8105graphics | 2006-10-06 06:21 | MONSTER.prj
<< DirectXの罠にはまった 画面 >>
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧