(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
オセロが強いその理由
 今日は画像が多いです。

 コミケ用、そしてオンライン体験版の最終調整のため一挙に見てまわりました。そこでちょっとオセロが強い理由について説明させていただきます。というか見ていただきます。

 では1枚目から。

f0044678_732238.jpg


 これなんて無敵大攻撃?
通常技であることを考えたら抜群の空対空性能です。

 2枚目。

f0044678_751762.jpg


 これなんて対空できない角度の飛び込み?
明らかに通常技対空お断りの匂いがします。

 3。

f0044678_78355.jpg


 有志プレイヤーより「屈大強いですよね。困るとふっちゃう」とか言われました。さすが。有志。だって直前まで前面無敵だもん。これに届く迎撃は少ないなあ。

f0044678_795897.jpg


 静止状態では最大のリーチを誇る屈小。その無敵性能も誇ってます。

f0044678_7103618.jpg


 影の薄いチェーンのつなぎですら愛情一杯の無敵性能。
差し込む隙を与えません。

f0044678_7113389.jpg


 これなんて下段無敵中段?
なんで地面から離れてるのか私にも分かりません。
ついでに通常投げに対しても無敵です。相手の下段をなぜかすかしての中段攻撃です。

f0044678_7124232.jpg


全攻撃中最速のダッシュ屈中も影の薄い割りに無敵たっぷり。

f0044678_7232315.jpg


 きわめつけ。
広範囲すぎだろ。というかお前は勝負する気ないだろ。
それどころか足がふられてない背中の後の方まで判定でしゃばりすぎ。
肘か。

 オセロの特性として前面に対してほぼ無敵です。

いくら強キャラでもやっていいことと悪いことがあると思います。
本当に申し訳ございませんでした。

修正後は足の長さがやらしく残るキャラクターではありつつも、立ち回りに苦労する普通の強キャラになったと思います。もしかすると中堅キャラぐらいまでランクダウンするかも。

 冗談はさておき、この調整でかなり全キャラどの組み合わせでも対戦が楽しくなってまいりました。なかなかダイアグラムも組めそうにありません。ライルは引き続き強いですが、ウィンドランスの収束エフェクトが目立つようになったので、見てから反応できます。

 長かったので、本日はここまで。また次回別キャラの調整か、新キャラ紹介でも。MONSTERムービーが楽しみで仕方ないShoKでした。
[PR]
by 8105graphics | 2006-07-29 07:18 | MONSTER.prj
<< MONSTER動作試験版 販売 うっかり >>
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧