(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
ネット対戦
 5キャラぐらいだと対戦も熱が入る…かなと思う今日この頃。

 ランダムセレクト機能やファンクションがアクティブ状態以外では機能しないようにとか対戦の調整までしこしこ中。最近はネット対戦もなじまれて?きて良かったよかった。

 次はアレクサンドル、真夜。

 アレクサンドルは剣で戦う。剣はガードなんて出来ない。つまりガード不可だ。でもアレクサンドルは長年ずっと一平卒。腕がよろしい訳ない。おまけに体は小さいし老境だ。だので剣にはうんと力を込めないとダメージが上がらない。

 通常コマンド技を持たないアレクサンドルは全攻撃に前レバいれ、後レバいれが付く。これで攻撃を変化させて戦うわけだ。レバいれは最上通常技扱いなので、単発もしくはダッシュ攻撃へのつなぎとなる。レバいれ技同士をチェーン出来ない。
 今のところ、前レバ入れは力を込めた遅い、しかしダメージの高いガード不能技。後ろレバいれは抜き打ちですばやく振るが当たらず、その場に残った斬光が攻撃となる。そんな感じだ。

 MB、BC、Absurdは他キャラクターと変らずにある。
MBとAbsurdが入れ替わるかもしれないが、片方は剣を投げつけ、突き刺さった剣を抜こうともがいて(?)一刀両断。もう片方は発動と同時にポイントが100上昇して、構えをとる。この構えに攻撃を重ねられているとパワーブレークする、というもの。
 BCはちょっとまだ絞れない案がいくつか。普通の斬撃乱舞にしようか、剣をくるくる回しながら飛び込む感じか。

手がかかりそうなのは真夜だ。

 自分の分身でスタンド風動作や、相手の分身を出して邪魔。
 あらかじめつける瞬間移動当身(ガードすると勝手に発動)、目の前に鏡をだすパワーブレーク誘発性能の速射打撃。

 超必殺系もいまいち不安定なのが多いので、アブソードは超安定。相手と自分のポイントをあわせて、勝手にパワーブレークを起こしてしまう鏡を纏う。

他のキャラも書いちゃおう。

デルガ
 
 通常技のいくつかに、斧を放り投げて引き寄せるという動作を入れようかなと思ってます。タメで振り回し続けるみたいな。後述の和尚とは違う、「遅いけどリーチ長い」というもの。
 
 あとは地上投げ兼空投げ、ザンギラリ系、対空投げ兼飛び込み投げ、あとは…ブレスか。ヨガフラッ

 BCは投げ三段。MBは広範囲投げ。ABは引っ掛け系の投げだ。たぶん。


燎原

 虎和尚。前述にある「速射長リーチ」の錫杖をつかった通常技を駆使する。コマ技は当身、突進投げ、超対空、ダウン追撃も可能な錫上を地面に突き立てる技だ。

 MBは突き立て強化。雷電が落ちてくる。縦方向最強。BCはおもーい打撃を3段。鬼神撃。Absurdは、10割の可能性をもつ当身だ。こええ。

イフリート

 通常技がないキャラ。ボス。全部大技でコマワリの利く動作はない。とにかく派手で強い。体が小さいので攻撃も当たりづらい。移動能力も高い。欠点は地上のけぞり技皆無で連携の可能性が乏しいこと、動作が大きいこと。重いこと。単純なこと。

 とりあえずコマンド技に集中してもらえるキャラ。必殺技の性能はサイクプロスとかオロチクリスとかゲーニツみたいな
[PR]
by 8105graphics | 2006-07-05 13:41 | MONSTER.prj
<< そういえばこのサイトには お疲れ様でした >>
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧