(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
オセロ
f0044678_6524142.jpg


 作ってます。

 嘘付いちゃったすいません。

 リング、不評じゃありませんでした。なんというかびみょーな所なんですけど、玄人の人とか、難しいゲームでも根気よくやるような人にはウケ良かったです。正直、一見自由に見えて、全然自由にならない、って所が欠点であったわけですけど、利点も沢山ありました。

 一つは、やっぱり明確にではないんですけど対戦が面白くなることです。なぜかというと、相手のモードがころころ変るので、例えばカッツェのバステトファングLでも、Frなら投げられる可能性あるし、Moなら下段が来るし、StならBFRに派生したりしなかったりした。そう言う意味で、相手を見ることとか冷静さを必要としたし、流れもころころ変って楽しかった。
 つまり自分ではなく相手に備わっていることである面白みでした。

 リングシステムについては、別構想の作品で生かせるアイディアが出ました。まあいずれですけど、もっと簡単に、もっと面白く。

 では、オセロの性能なんかをちょっと。

 オセロは全通常技が中打撃扱い。通常技全てが通常技へキャンセルできる代わりに、すべてがそれほど早くもなく、遅くもない。という感じ。牽制とダウン性能に欠け、コマンド技でそれらを補う。足技なのでリーチ長い。

 コマンド:

 対空投げ たぶん昇竜

 飛び上がって相手に噛み付き、そのまま地上へ。追い討ち派生と自分で追撃の2択。そこまでのポイント差による。

 アシッドレイン たぶん竜巻

 胸にあるバッテン傷をかきむしって血をぶんぶん飛ばす。都合上血が爆発する仕掛け。モード差で血にヒットしてから爆発が起こるまでの時間が変るかな。ヒット、ガード問わず当たってしまったら自分の位置でいつか爆発する。出は遅いし判定の時間は一瞬と思う。

 ウルフヘッド たぶんヨガ

 打撃投げ引き寄せ技かなあ。前の方に突然噛み付く。そのままぐいっと引き寄せて終わる…ような気がしてます。そりゃFr性能か。たぶん他はなんかやってくれるだろう。

 あれ たぶん波動

 一つあまっちゃった。何にするつもりだったんだろう。
過去の資料を見直してるんだけど、なんもねえ。なんでだろう。
突進技にしようかなあ。あ、移動技だったかもしれない。ワンワンダッシュ。
でも←or→+小中大同時押しって無理コマだな。同時押しなんてさせない。パワーチャージにしようかな。固めた上パワチャーと打撃投げの2択とかかなりウンコ性能っぽいな。しかも打ち上げ性能ほしかったからそれでキマリかな。パワチャーパワチャーパワチャー
 

 BC

 「アオーン!」って聞こえてきそうな突進技。レバー+Cでその方向へ追加派生。1段目最大5発。オセロはほとんどすべての技が制御が難しい感じです。

 MB ブラッドソード

 リーチの短い打撃投げ。リーチが短いということは連携から入れるのが難しいということ。単発ヒット確認が熱くなる。技名がすんごい古くてマイナーメジャーなところだけど皆さん気づいてるかしら。

 Absurd

 分身します。3ゲージ+α技なので、ヒットバックはたぶん分身が吸収しちゃうタイプ。

中下段をひたすら揺さぶりつつひっかけや投げでの崩しってタイプ。庵かな。この17歳に見えない変態犬コロはロリコンです。ょぅι゙ょにハアハアします。サブウェイ生まれのサブウェイ育ち。性格と趣向はダイスロールというアホで病弱でやらしい腹黒い卑怯な変態ロリコン狼。ひどいロール。名前の候補が100近く出た。

 お知り合いからMONSTERでNULLアドレス参照エラーでてすごいへこんだ。メール見てソッコーでコンタクト取ろうとしたけど無理だった。もしかしたらノートンさんに阻まれたファイルが足りなくてエラーか、単純にアーカイブが壊れてたのかもしれないけど。超珍しい現象でまだ1例しか出てないけど…。もしかして他の方で警告でた方いますか?
[PR]
by 8105graphics | 2006-06-10 06:57 | MONSTER.prj
<< ワンダと巨像 MONSTER OnlineT... >>
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧