(c)8105graphics. 2005-2006 ShoK All rights reserved.
トップ
index  gallery  game  music  blog  links
ああ、また面倒なことを考えてしまった。
新仕様搭載中です。

 Frモードに攻撃つけました。「攻撃力がありません」が凄い不評なので。無限コンボチェック版を一度出すか…そしてゲームスピード上げるための調整とかいろいろ。エリアルが熱い…っぽい。

 そして某氏と「モードがある理由」について議論をしたんです。今全部のモードが強いだけで弱さが無いな、と言うのもあったり、特徴がまだゆるいのか、どのモードになっても精々コンボ構成が変化するだけ、これはただ必殺技の性能が変わってるからにすぎないってのがあって。

 まあそんなわけで新仕様というよりも根本的な変化案が頭に浮かんだので実装テスト。面倒。

 現在までの改良点

 ・ヒットストップを若干短く
 ・Frに攻撃判定搭載
 ・空中に地上のけぞり攻撃を受けた際の無敵落下中にシフトが出来るようになった。展開により大きな変化と自由度が出来たっぽい。

 改案実装に伴って変化しそうな部分

 ・補正値の時間変化案廃止(というかモードごとに変化なし)
 ・防御力の変化を追加
 ・モード1つ追加

 おいおいモード増えんのかよとかツッコミお願いします。

 今考えると確かにモード変化する意味のあるなしって全然違う場所を捉えていたようにも感じますね。なんというか「どのモードでも強いからどのモードでも関係ない」、というのもあるでしょうがではなくて「相手がどんなモードでも自分のモードでやることは同じ」ってのがまずかったな。

 折角ユーザーの心を複雑なモードで振り回しているにも関わらずモードxモード分のセオリー生まれてないってのはもう無駄もいいところだなあ。やっぱり頭悪いな私。

 モードを試合中に可変にしたのはやっぱり飽きるからってのがありますね。特に試合前に選択する形だったとすると、試合の開始からすでに試合の内容がある程度決まってしまっている、というような。

 とりあえず新モードTranquility(仮)にご期待ください。 
[PR]
by 8105graphics | 2006-04-01 04:57 | MONSTER.prj
<< うかびやすい(標識) 正式アップにむけて >>
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧